徒然の雑学

徒然の雑学

借金相談の電話をしてみた感想

私は、消費者金融業者からの借り入れの返済が難しくなったため、借金相談をしている法律事務所に電話をかけました。その事務所は、電話での相談が無料であったため、取り合えずどうすればよいのかについて専門家の話を聞きたかったため、利用しました。
最初は事務員が電話に出て、そのあとに弁護士の先生につないでもらいました。
その時に、現在の借り入れ状況や収入について話したうえで、どういった対応をするべきかの助言を求めました。すると、すでに収入とのバランスから通常の返済は難しいため、債務整理をしてはどうかとアドバイスを受けました。その事務所で債務整理をしているので、後日、実際に事務所で相談して、仕事を依頼することで話を聞いてもらいました。その後、実際にカード類をすべて持って行って、委任契約を結ぶことにしました。その結果、大体一月半くらいで各社との交渉を終えてもらいました。それまでの返済は月の利息だけでも結構な額になっていて負担に感じていましたが、債務整理をしたおかげで借金の返済をしながらふつうの生活を送れるレベルまで回復しました。
着手金も分割払いで良いとしてくれたため、とても助かりました。借金相談をしてよかったです。
気づけば借金膨張 銀行カードローン、手軽さ裏目日本経済新聞 - 日本経済新聞
気づけば借金膨張 銀行カードローン、手軽さ裏目日本経済新聞日本経済新聞無担保でお金を借りられる銀行のカードローンで多額の債務を抱える人が増えている。多重債務問題などを受けて消費者金融への規制が強化されて以降、利用者が急増。and more »(続きを読む)