徒然の雑学

徒然の雑学

兵庫で評判のいい法律事務所に債務整理をお願いする

社会人になって間もないころ、急いで引っ越しをしなければいけなくなりましたが、貯金は全然なかったので途方に暮れてしまいました。親に借りようとも考えましたが、親には迷惑をかけたくなかったので、消費者金融のカードローンを利用しました。当時は消費者金融金利もかなり高くて、給料が安い僕はかなり返済が苦しかったです。返済が追い付かなくなると、他の消費者金融のカードローンを利用していたので、借金だけがどんどん膨らんでしまいました。借金の相談は親しい友人や親にもできないので、一人で悩んでいましたが、このままでは何も解決しないと思い法律事務所に相談することにしました。兵庫にも多くの法律事務所がありましたが、債務整理の実績が豊富で兵庫でも評判がいい法律事務所に相談することにしました。法律事務所に入るのは初めての経験だったので、最初は緊張しましたが、弁護士の方がとても優しい人だったので、すぐにリラックスしていろんな相談ができました。
今の借り入れ状況や収入を正直に話したら、弁護士の方に任意整理を勧められました。
任意整理なら、裁判所を通さないので簡単な手続きで借金が少なくなるというので、任意整理の手続きをお願いすることにしました。
さすが兵庫でも評判のいい法律事務所だけに、迅速に交渉してもらえ毎月の返済額もかなり少なくなりました。本当にこの法律事務所に相談して良かったです。

御朱印張をオークションで出品…転売は禁止されていない? - ニフティニュース
ニフティニュース御朱印張をオークションで出品…転売は禁止されていない?ニフティニュース御朱印帳がネットオークションで転売されていることが話題になりました。 御朱印張の出品に対して、賛否両論があるようですが、果たして法律的にはどのように扱われるのでしょうか? 売買契約に関する考え方や、実際に売買(転売)が禁止されているものは何があるのか、 ...and more »(続きを読む)