徒然の雑学

徒然の雑学

主婦としてやりくりする中でお金が不足したので内緒で借金契約

普段の生活の中で主婦として家計をやりくりするのは本当に大変なことです。生活費をきちんと計算したり夫の交遊費や子供の教育費、さらに家族そろって出かけるレジャー費などを捻出するのはもちろんなのですが、私自身が自分のために使う美容費や友人やママ友との交遊費も必要ですし、ファッション費用も欠かせないもの
これらをいちいち夫にねだっているとすぐに喧嘩になり険悪なムードになるので、できれば主婦でも簡単に借りることができる消費者金融から内緒で借金できないかなと考えていました。そこでネットで見つけたのが大手消費者金融が提供するレディースローンです。振り込みキャッシングとカードローンのどちらを選択しようかと迷った結果、今後もその都度お金が必要となるケースが多発することが予想されたので、思い切ってカードローンを契約することにしました。するとさすがに内緒で借金するための配慮が行き届いており、最初の申請時の本人確認のために行われる電話連絡においても自宅の電話番号ではなく自分の携帯に連絡してもらえましたし、さらに個人カードの受け取りに関しても自宅への郵送ではなく、自動契約機での発行受け取りができました。そして借り入れのたびに発行される利用明細書に関しても自宅郵送ではなく、ウェブ上での確認に設定したので、これでもう郵送物や電話に悩まされることなく借入利用ができるようになりました。
お金の使い方「一流度」チェック!【日経WOMAN17年7月号】
読者500人調査で見えてきたのは、「貯蓄1000万円女子は節約するだけでなく、お金を使うところには使っている」ということ。貯めている女子の分析を基に作成した「お金の使い方『一流度』チェック」、試してみて。(続きを読む)