徒然の雑学

徒然の雑学

法律事務所で借金相談を行ったら個人再生を勧められました

借金返済が難しくなったことで催促の電話が頻繁に入るようになりました。
電話は深夜に入る事は無かったのですが、電話の鳴る音を聞くだけでストレスとなり、逃げだしたい気持ちになっていました。ある日、道を歩いている時に法律事務所の広告を目にしたのですが、そこには借金相談と言う言葉が書かれており、しかも相談は無料になっているため、藁をも掴む思いで広告に書かれていた法律相談事務所に電話をしてみました。借金相談は予約制と言う事からも、最短で相談が出来る日時を教えて貰い、その日に借金相談を行う事になりました。
法律事務所に到着すると、打ち合わせコーナーのような場所に通されて、暫くすると弁護士が訪れ、現在の収入状況、借金の種類、借金の額、お金を借りた理由など、幾つかの質問を受け、それに答えて行くと債務整理の方法には任意整理、個人再生、自己破産、特定調停などの種類があり、それぞれの方法についての説明をしてくれました。自分の借金の種類やお金を借りた目的などを考慮した場合、個人再生と呼ばれている方法で手続きを進める事で借金を減額した上で残りの借金返済を行えるようになると説明を受け、その法律事務所を利用して個人再生手続きで借金問題を解決する事が出来ました、。
中日、今季初の3連勝「まだまだ、借金返済しなければ!」…又吉克樹の好投で広島との投手戦を制す
中日は5月20日、ナゴヤドームで広島と対戦。先発の又吉克樹投手が好投を見せ、2-1で勝利。チームは今季初の3連勝を飾った。 中日は2回裏、走者三塁の好機を作ると、藤井淳志外野手が適時打を放って幸先よく先制。その後、広島に同点とされるも、6回裏には走者一、三塁 (続きを読む)